2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレ

Expired 未成年名義の新規契約は、明日から適用なんだけどな*1。 *1:http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20364873,00.htm

トラウマ

僕はもう下ネタがとてもダメでして、お酒の席とかで困るんですよホント。マジに。 でもこの動画には感動したので貼ります。

革命前夜

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008012890135341.html 便所砲のコメントが聞きたいものだ。あらゆる業種で存在するだろう搾取の構造。明日、突然に武力闘争が開始され、丸の内が炎に包まれても何ら疑問は覚えない。

陰謀

絶望した……ッ! 『まんがの達人』が「とら」にもジュンクにも無くて絶望した……ッ! もういい……次の休みにペンタブ買ってやる。頼まれなくても描いてやる!(♪In My Dream 〜) ジュンクに行ったお陰で予定外の出費じゃねぇか!S-Fマガジン 2008年 03月号 [雑…

暴走

もう発表直後に会社で大盛り上がりデスヨ?「アホの子萌え」みたいな? ソフトバンク春モデルは「フルラインアップ」,ネット端末やティファニー携帯など多彩に | 日経 xTECH(クロステック) 3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」 孫ちゃん…

栄光は君に

今だから言えるが、書店員時代からこう思ってた。 「デアゴとアシェットの商法に乗せられる奴は阿呆」 しかし…これは買ってみたい… Hachette Collections Japan 昔から絵はダメなんだから、こんなの買ったって……でも、もしかして…… ググっても情報があまり出…

全カイジ好きに贈る

スーパーカイジワールド

フィルタリング

今夏開始の未成年者一律の携帯サイトフィルタリングは本当にやるべきなのだろうか | スラド モバイル 事の是非はともかくとして、今現在Docomoのフィルタリングに登録してみると「殆どのサイトが見られない」というションボリ状況だったり。それはそれでどう…

世を憂う

先ずはこの動画を。 恋風 問題のシーン動画そのものがどうという話ではなくて。これをニコ動で見るとわかるのですが、途中のキスシーンでこんなコメントが入っています。「ブラコン姉いると普通にされるぞ」もちろん二次元に身を捧げている私としては、人が…

Willcom新製品発表会

「スマートフォン、無し!」でガッカリする反面、実は安心してるアドエスユーザーは俺だけで良い。 はてなブックマーク - ウィルコム新製品発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転) ビジネスコンシューマに広まったんだー。俺みたいに…

タダより高いモノは無い?

PC

魚ォォォ・・・・・・ OpenOfficeで縦書き文章を作成し、pdfで出力する作業ちう。まぁOpenTypeが埋め込めないのは良いとして、IPAフォントでも縦書時には不具合が発生(句読点、括弧の位置がおかしい)してションボリ。MS明朝なら出来ますよハイ・・・こんな…

只の神

凄い動きしてるだろ、個人製作だぜ、それ…。

天才転載

先ずはこの動画を見て欲しい。 そして、コレ。 なんと、はてなで配布中。 1-02-17 いやはや、世の中には凄い人がいるもんだ。

ビッグブリッヂのセーラーふく!

伸びなくて不思議な動画。

MacBook Air

Mac

MacBook Air - Apple(日本) 欲しい…コレは欲しい…。だが220kも出してPCを買う気にはなれない。無いしね、そんなに。

mixiに順応出来ない理由その2

web

↑のコトとかマイミク登録の仕組みとか、明示的なヘルプが無い、或いはその文章を探す検索システムが貧弱なコト。

mixiに順応出来ない理由その1

web

足跡システム。いや別に1984とか言い出すつもりは無い。 よーするにアレですよ、アクセスログの「誰が来た」って部分だけしか表示されないのが困る。リファラを表示してくれれば「検索ワードで来たのか」とか「〜の日記から来たのか」とかわかるじゃないです…

直木レスポンス

21:00頃にジュンク堂に寄ったけど、既に受賞POPをつけてる3階は流石。まだ特設コーナー的なモノは無かったけど。在庫が薄くて不思議。 1階レジが男オンリー即売会で非常に不愉快。男でもイイ、だがイケメンを揃えろ!(←どのツラ下げry#しかし、ツマラン…

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

余裕

web

訳あってmixiに登録したけど、mixiに足りないのは「遊び心」だとオモタ。 どう考えても項目が足りないっつーか自由入力にしろって思うのですが。「好きなブランド」より「好きな妹」の方が需要あるだろ。 せいぜいこの程度しか出来ない悲しさ。はてなみたい…

オプション

もう買い物行動や飲み会行動が完全に固定化して、池袋以外に定期的に行くのはアキバくらいのもの。あと飯田橋か。いずれも9割方土日祝。 ふと思って調べてみたら、営団にはステキ回数券があるのね。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/joshaken/kaisuuken.…

ホームドアとか

アキバに行くのに丸の内線を使うのだけど、ずっと気になっている事が。 駅によって違うのだろうけど、池袋の丸の内線ホームでは発車時「車両側のドアが先に閉まり、続いてホームドアが閉まる」のね。あれ、何故なんだろう。 いくらダメだって言っても、駆け…

取捨2

残。 狼と香辛料 ARIA The ORIGINATION 切。 GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 全て原作・前期スルーの初見。天空宙心拳は普通にオモシロかったが「エロい!Zパイ!」というコメントには共感しかねる。あれは性的な全裸じゃねぇよなぁ…。欲を言えば、EDの絵…

マジデスカ

ピロリ菌がガンの原因のひとつであるとの研究結果が発表 | スラド サイエンス 潰瘍の薬無くなったけど、症状が治まったから病院行ってないのよね。ピロリ菌検査してないのに。紹介状まで書いてもらったのに。 まぁリンク先のコメント読む限り、そう単純な話…

返せ

絶望した!「みなみけ おかわり」の作画に絶望した!! あんなのチアキ様じゃねぇ。俺の嫁を返せ。#サービスシーンに何の意味も無ぇな ##あ、でもハルカ姉様は良いな

文学の話をしてるんじゃない。カネの話をしてるんだ。

直木賞 札幌市在住の佐々木譲さん候補に 浦河町出身の馳星周さんも(北海道新聞) 【直木賞】 佐々木譲「警官の血」(新潮社) 馳星周「約束の地で」(集英社) 井上荒野「ベーコン」(集英社) 黒川博行「悪果」(角川書店) 古処誠二「敵影」(新潮社) 桜…

あんなラブリーな男の子オンリーなガンダムは普通に神だろ

「UC以外認めねー」だの「腐女子ガンダム逝け」だの言ってても、「実はガンダムW大好きデス」って人は結構いるのジャマイカ? 少なくとも俺はそうです。もうアレですよ、初対面の人に名前聞かれたら「火消しの風…ウインドとでも名乗らせてもらいましょうか…

世界観の一致

秀逸。

取捨

現時点で残った作品 シゴフミ/絶望先生/きみある/パタリロ 切った作品 ペルソナ/H2O/ロザリオ 「シゴフミ」はラストで評価一転。無事に放送出来ると良いですね。「きみある」は期待してなかったけどGガンネタ等がステキ。一番面白いのはパタリロだけど…

東方

合間(ニコ動重いとき等)にチョコチョコやってたら、難易度nomalで体験版クリア出切る位には成長した(風神録)。 霊夢の方が扱い易いらしいが、俺の好みで魔理沙・魔法使い装備。ボスが喋ってる間にオプション固定するのは反則な気もするがキニシナイ! 明…