2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後っ屁

サイズがデカいからこれまでは仕入を躊躇してたのだけど、最後に売っておきたかったので。JOJO A-GO!GO! (愛蔵版コミックス)作者: 荒木飛呂彦,樹想社出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/02/25メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブ…

目についた検索ワードに回答してみる

フルフェイス被ってメガネをかける方法。メガネ外してバックミラーにでもかけて、メットを被る。バイザー上げる。メガネかける。以上。 て言うか検索するほどの話じゃねー。他の意図があるのやも。

俺の去るころに〜FAX流し編〜

突然配本が酷い事になってて吹いた。ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~(上) (講談社BOX)作者: 竜騎士07出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (42件) を見る前2巻の販売状況を…

接客業力

あのな、お客様にこういう話し方されても、ちゃんと理解出来ないと書店員は出来んのよ? はてなブックマーク - 【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ ワカンネwwww俺涙目wwwwww

モレスキン

“モールスキン”って言ってたけど、正しくは“モレスキン”になったのね。 そろそろ自店のポイントを使い切らねばなぁと云う事で、シャア専用色なコレを買いましたよ。Moleskine Red Twin Set (Weekly Diary 2008 + Notebook) (Moleskine Diaries)作者: Moleski…

バビロニア・ウェーブ

日数経ち過ぎなので移した。以下当然の様にネタバレ有。バビロニア・ウェーブ作者: 堀晃出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/02/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (72件) を見る 太陽系から3光日の距離に発見された、銀河…

突然

これが売れ出した。サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)作者: 新城カズマ,鶴田謙二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 560回この商品を含むブログ (353件) を見るサマー/タイム/トラベラー (2) (ハ…

なんとな?

アスキーとメディアワークスが合併へ - ITmedia NEWS 既に角川GP傘下な訳だけど、メディアワークスと合併しちゃいますか。ASCIIの名称がどうなるかが最大の関心事。「アスキー新書」が「電撃新書」になって、表紙を黒星紅白が描いたり?いや、さすがにアスキ…

空気俺

カウントダウン開始って事で、基本的に売場の仕事に手を出さん様にし始めてます。その分レジを変わってあげたり、事務作業を代行したり。まぁそのお陰で勤務時間の9割がレジなんですけどねwww喉痛ぇよぉ。 質問を受けたトコを中心に引継マニュアルを修正し…

我が輩は...

私は巨乳である。「私は巨乳が好きだ」でも「私は巨乳になりたい」でもなく、私は巨乳なのである。いや、もちろん周知の通り、私は三度の乳より巨乳が好きだが、別段それを覆そうという事では無い。付け加えて言うならば、ネカマになろうと云う事でもないし…

リアル顔文字

風邪が悪化してキツイけど引越準備継続中。 引越で部屋を整理していると、昔のモノが色々と出て来ますね。高校時代に部活でやった研究の資料とか、大学時代の山行計画書とか列車のきっぷとか・・・ノスタル爺です。誰しもこういう事はあるでせう。 さて、こ…

オニ寒い

気象庁予報部発表の9月23日午前3時の気象通報をお知らせ致します。東京では、南の風、風力2、晴れ、16ヘクトパスカル、25度。 函館では、北北西の風、風力4、晴れ、21ヘクトパスカル、13度。 ハバロフスクからは入電ありません。 テチューヘか…

焦点

web

仮に「ロードス島戦記外伝〜ギム無双〜」なんてアニメが放映中だったら、やっぱりバトルアクス規制が入ったのかなぁ。 もしどこかで「ゲッターロボ」が再放送中だったら、ダブルトマホゥク!規制が入ったのかなぁ。 まぁそういう問題じゃ無いのですけどね。…

業務時間外ですよ勿論

どうもWORDで組んだマニュアルが気に食わないので、TeX環境を作ってみたり。ヤバイ、TeXを殆ど完全に忘れてるぜ俺。結局卒論も数式なんて書かない分野だったからWORDで済ませたのですけどね。

土人ワーク

マニュアルがある程度形になったので、トリアーエズ印刷した。細部の詰めが甘いのでザクには勝てないが。 A3用紙に2アップで印刷して半分に折って冊子を作るのだが、なんだかコピー本を作ってる気分になった。や、同人活動したこと無いですけど。やってみた…

準備

市役所に行って住民票の写しを貰って来る(新居契約関係)。身分証明の類いを一切要求されなかったけど、それはどうなのか?しかし市役所の窓口はいつも忙しそうで大変だな。保険とか年金のセクションは暇そうだけど、戸籍関係の窓口はいつ行っても戦場。あ…

ラムネ

録画した番組でラムネ製造工程の紹介をしていた。スゲー、ラムネってあんな小さい工場でオッサンがほぼ一人で作ってんだー。ラムネ飲んだ事ないけどスゲー。気圧差を利用してビー玉で蓋をするって最初に考えた奴は神だな。科学は力なのだ!ってアレの事。 オ…

成果

引継マニュアル7割完成。コミック新刊予約で中断したのは痛かった。図表も入れると60枚程度か?大変だなぁと思う反面、自分のやってきた事ってのはたった60枚程度の紙ペラに収まってしまうのかと思うとアレだね。もちろん全てをこれに文章化出来た訳で…

文体

最近読んだ本の所為で、多少ハードボイルド的な語尾を試みているが、やはり俺には合わない。明日からはみさくら的に話す努力をしようと思う。

ウォーリー

『こどものじかん 4 特別限定版』にはPOPを付けている。表紙が通常版と似た感じでイマイチ目立たないし、何より売れ残っても、俺には責任が取れないのだ。 新刊台に置いてあるので、ワイヤーのアレでPOPをつけると他の本の視認性が悪くなる。だから直接、一…

広兵の本領

「最近、つい見とれてしまうTVCMが結局殆どパチスロの宣伝で殺意を覚える」とはオカンの言であり、自分としても激しく同意である。テレビを見ている時間が深夜帯に偏ってる所為でもあろうし、もしかしたら北海道在住の特殊事情かもしれない。 わかっていても…

安心と値段とスピードと

よく店でお客様に言われるのが「角2封筒が欲しいのだけど、1枚で十分なんだよね。5枚パックとかイラネ」というもの。わかるわかる。大抵はそうだよね。パックで買って余ったのが部屋で無くなって、結局また新しいの買うんだよね。まぁしかし店もメーカー…

シュリンカーのご利用は計画的に

「本屋のほんね」さんの所でシュリンカーの話題が挙っている。実はウチの店、ド田舎の中小書店なのに、この最強シュリンクロボを擁している。 無論、新しモノ好きのボスの仕業である。「高くても人件費で十分に元取れるモンなガハハハハ!」とは彼の言である…

ガメラ強すぎ

ガメラ呑んだですよ。何だアイツ。俺のセントラルドグマへガンガン突進していく訳だ。で、指令が言うのな。「ウェーってなるの我慢して下さいね」「ゲップもこらえてねー」。アホか。我慢しようと思って出来るモンじゃねぇだろ。もう俺瀕死。体内から淫虫に…

イジメ、イクナイ!

私は出産された時に一切泣かず、看護婦さんに殴打されて初めて泣いたそうです。理由はハッキリ覚えています。汗だくナース様の肢体を嘗め回すのに忙しかったからです。もちろんその後のSMプレイも計算済み。生まれながらの天才・Siphonですコンバンワ。 今…

ガメラ

明日急遽ガメラを呑み込む事になったので9時から断食中。正義の味方も大変だな。しかしガメラ退治ごときで同意書(本人と近親者、要捺印)を求められるとは思わなかった。

ハヤカワさん

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見る注目asin/isbnに挙る程に注目を集めるとは。はてなユーザーの偏り具合が(ry ブログも過去ログ漁って…

ポケモンが見たい

一ヶ月程前に面接で上京した時、時間が空いたのでホテルの部屋で「裂空の訪問者デオキシス」を見たですよ。想像してたよりずっと面白い映画でビックリしたのだけど、時間が経っても未だポケモン映画を見たいと思うあたり、やはり本当に面白かったのだなぁと…

NHKアーカイブス

今回は昭和30年代の生活風景みたいな。 NHKアーカイブス(番組)|これまでの放送 80年生まれって事で昭和の時代には何ら思い入れは無いのだけど、こういう番組は好き。今回は番組の内容もさることながら、石坂浩二のエキサイトっぷりが素敵杉。子供…

引継

引継業務マニュアル作成中。現在A4用紙で20枚程度だけど全体の4分の1(と言ってもテキストのみで、図表は未だ)。うーん、死ぬる。